アラフォーでも楽しく活動できる結婚相談所

体験談

38歳で、まさかこの年で婚活をすることになるとはおもっていなかったのですが、同じ年の同級生がとても素敵な40歳の人と結婚して、もしかしたら自分にもチャンスがあるかもしれないと思い、入会することにしました。

最初は、思うように活動が進まず、お申し込みをしてもなかなかOKがもらえなかったり、逆にあまり好みでない人のお申し込みが多かったりと、失敗したかなぁと思いました。

ですが、3ヶ月程度すぎたことから、私も要領を掴んできて、とても楽しみながらかつどうできるようになってきました。

次のようなことが私にとっては一番入会してよかったと思えたことです。

 

同年代の男性とデートをする機会が増えた

一つ目は、同年代の男性とデートをする機会が増えました。

そして、ごく普通の会社員の私の普段の生活では出会えない人と出会うことができました。例えば、農業や自営業のひとなどの仕事の話はとても楽しかったです。

それ以外では、公務員とかの人もいました。このような職業の人とはあまり話したがことがなかったので新鮮でした。そして土日は予定が少なかったのですが、予定が増えたのも嬉しかったです。

 

結婚相談所のパーティーやイベントに参加

二つ目は、パーティーやイベントなどに参加できたことです。アラフォーになるとなかなかこういったイベントの御誘いもなかったのですが、一人も参加できるのはとてもよかったです。

お食事会などもたくさんあるので、都内のオシャレなレストランなどのイベントはとても楽しめました。グルメにはあまり詳しくないほうだったのですが、新しいお店で開かれるので、美味しいお店にもたくさん行くことができました。

またオシャレをしてお出かけをするのは気持ちも若返って、オシャレにも気を配るようになりました。

 

結婚相談所で同性の友だちもできた

三つ目は、女性の友達がとてもたくさんできたことです。実は私が入会したオーネットにはサークルのようなものがあり、そこで趣味の合う人と出会うことができます。

ここでは男性だけでなく、女性とも出会えるので、年代を問わず、いろいろな人とお話することができます。そのため、若いお知り合いもたくさんできました。私はスキー部に入ったのですが、一緒にスキーなどもいけました。

 

このようにとても楽しくアラフォーの私でも活動できました。

アラフォーだからと億劫になっていたお出かけも婚活を始めてから積極的に外に出るようになりました。

唯一のデメリットは、たくさん友達が出来すぎて、こんなにたくさん友達がいるなら、一人でも大丈夫かな。

なんて思えてしまうことぐらいですね。今も楽しく活動中です。

 

 

コメント